top of page

LOVEG(ラベジ)「ソイミート」。身体と地球に嬉しい3つの話とエシカルコンビニ@ITOCHU SDGs STUDIO



こんにちは!ガウマルジョバ!


大地で育つ大豆から出来るソイミート。 ソイミートを食べる食事って、いいことがたくさんあるんです!

今日は食事の時間から、健康的にそして、新しい自分を作る食材にLOVEG(ラベジ)が選ばれるとき。 【Healthy & Beauty】、【Easy】、【New Lifestyle】の嬉しい3つのお話からご紹介します。



 


【Healthy & Beauty】

無理なダイエットをしなくても、栄養価の高いハイプロテインな食事と低カロリーで満足感を満たせる食べごたえ。
「植物性食品をベースにした食事」は健康的な消化機能をサポートしてくれます!







【Easy】

お湯で戻して、味付けするだけで美味しい主食が作れます! ソイミートの唐揚げは簡単!

LOVEGのソイミートと万能調味料シーズニングソースを使えば

5ステップで簡単にできあがり!


MASTER_唐揚げ
.pdf
Download PDF • 1.11MB

湯戻しして、味付けしたまま冷蔵庫に入れておけるので、普段の日々の時短にうってつけの食材なんです!





【New Lifestyle】

LOVEGのソイミートの原料。「大豆」のタンパク質量はお肉よりも豊富で実は値段も安いのを知っていましたか?

世界でも先駆けて開発された日本の技術でつくられる美味しい保存食で、1年間保存できる長期保存が可能な乾物。常温保存で、冷蔵庫のスペースも取りません◎


自分にとってもいいことづくめですが、植物性食品をベースにした食事が地球環境への配慮にもつながります。

健康に元気に過ごすことが出来る様に、食生活はとても大切な時間ですよね! 毎日の食事という「マイクロアクション」から地球環境に優しいことが出来る。 一人ひとりが地球のことを想った行動が求められるようになってきました。 自分の身の回りから、少しずつ、出来ることから初めてみる。 新しいライフスタイルを作ることを始めるきっかけに、LOVEGを選んでいただけたら嬉しいです。


 

新しいライフスタイルをサポートしてくれるサステナブルな商品ラインナップがセレクトされて今、話題のコンビニ「エシカルコンビニ」

【E T H C A L C O N V E N I】

人が地球上で生きるため 今すべきことを提案する 倫理と向き合うコンビニ

『ITOCHU SDGs STUDIO』内に期間限定ショップオープン

伊藤忠商事株式会社が、世の中のあらゆるSDGsに関する取り組みの発信拠点として『ITOCHU SDGs STUDIO』を開設しました! その施設オープン企画として【エシカルコンビニ】が期間限定ショップとしてオープン! 『自分の目の前の手に届く範囲、全ての物、事が頭の先から爪先までエシカルで、サステナブルな世界になること、地球と私にいいこと』のもと、6つのカテゴリーを基本指針としてセレクションしています。







6つのカテゴリーに分けられたエシカルブランド63ブランドがセレクトされて、気づきの和を広げ国や人種、会社の枠を超えて、“気づきの連鎖”を大きくし行動することにより、傷んでしまった地球再生への一歩となることを、【エシカルコンビニ】を通して伝えていくショップが誕生しました!






LOVEGはシンプルパック各種とシーズニングソースが紹介してもらっています!



新しい発見と気付きのある空間。 地球に優しいプロダクトがたくさんあつまる素敵なコンビニエンスストアを ぜひ、チェックしてみてくださいね!


ETHICAL CONVENI in ITOCHU SDGs STUDIO

場所:伊藤忠商事 東京本社敷地内 ITOCHU Garden

開催期間:4月16日(金)〜5月13日(木)

定休日:月曜日(5月3日(月)はオープンします)5月6日定休日

時間:11時〜18時


インスタグラム:@ethicalconvenience_store

ハッシュタグ:#エシカルコンビニ #ethicalconveniencestore

 

同じ、食事の時間でもしっかり噛むことから味の発見も出来るようになります。

味の発見から気づく、地球への感謝の気持ち。

美味しいっていう幸せは地球から。 これからは、私たちが力を合わせて地球に優しい生活を始めてみませんか?

LOVEGのwebでは、みなさんにもっとソイミートのある生活を楽しんでいいただきたいと考え、幅広い簡単美味しいレシピをご紹介しているので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!



LOVEGからはじめる、地球に優しいアクション! 植物性の食事にトライしてみませんか?😊





bottom of page