top of page

簡単3ステップ!ソイミートで作れる人気のグラノーラ!


こんにちは!ガウマルジョバ!

今日はいつもの大豆ミートでつくる「LOVEGのグラノーラ」のレシピご紹介!

ソイミートを使った料理はさまざま!子供が大好きな唐揚げや、今人気のヴィーガン中華とアイディア一つで美味しさが広がります!

忙しい朝の食事。栄養もしっかりとれてしかも安心で美味しいシリアル食品。

穀物を加工したシリアル商品の中でも、ココナッツやナッツおいしいシロップ、ドライフルーツを混ぜてオーブンで焼くと出来る、今人気の「グラノーラ」の作り方です。


一度、作り方を覚えてお好みのドライフルーツやシロップを加えてお楽しみください。


 


LOVEG RECIPES

「CHANKY SOY GRANOLA - グラノーラ」

糖分とオイルが多くなりがちなグラノーラにソイミートを加え、プロテインとカリカリとしたクッキーのような食感をプラス!

今までにない、新しいソイミートの使い方をご提案します🌸


<材料> 4〜5人分

乾燥ソイミートミンチ 80g

オートミール 40g

ひよこ豆粉(なければ米粉 または 片栗粉) 50g

ココナッツオイル(なければ米油や菜種油) 30g

砂糖 50g

シナモン 小さじ1

豆乳 40g

好みのナッツやカカオニブ(粗く刻む) 50g





①ナッツと豆乳以外の材料をボウルで全てよく混ぜる。







②ナッツと豆乳を加えてさらにまとまるまでよく混ぜ合わせたら、オーブンシート敷いた天板に1センチ厚くらい、厚めのタルト生地を作る感覚で手で広げかためる。





③170度のオーブンで15分焼く。取り出してクッキーチャンクのように一口大のかたまりにほぐし、再度10分ほど焼く。焼き上がったら粗熱をとって完成。



LOVEGのソイミートミンチタイプを使って、一工夫。 グラノーラに合わせて、フルーツやアイスクリーム、ヨーグルトなど合わせて、 子供から大人まで大好きなグラノーラをお家で手作りしてみませんか? お好みのナッツやドライフルーツを入れて、手作りグラノーラのプレゼントもおすすめです♪


 

LOVEGのソイミートミンチタイプは 乾燥しているので、長期保存が可能。ZIP付きの袋だから使い切れなくても保存がらくらくです! 餃子や麻婆豆腐の中華料理から、生春巻きやカレー、チリコンカン。 そしてグラノーラまでつくれる料理の可能性を広げるミンチタイプ。 乾燥しているソイミートを美味しいスープに入れるだけで一品がすぐできる。 お家に常備しておけば、いざというときも美味しい料理ができる忙しいママの助っ人です!


LOVEGのオフィシャルWEBサイトですぐに購入が可能です! 4月12日 今日は新しいことをスタートさせるにとてもいい日だとニュースをみました! 春は新しいことを始めるいいチャンス! いつもより、ちょっと地球を思う美味しい食事をLOVEGからはじめてみませんか?

今週も素敵な一週間をおすごしくださいね!



🍴 @yuzlly


Коментарі


bottom of page