熊本県産 本醸造しょうゆ (松合食品) 150ml

カテゴリ

LAPAZが愛用する愛情が詰まった調味料シリーズ

お醤油作りを材料からこだわり、素材は全て熊本県産の特産品のみを使用。
材料は大豆、塩、小麦一つ一つ生産者さんとの素材作りを務めている松合食品さんの美味しいお醤油は無駄なものが一切入っていない本醸造しょうゆです。

¥580 (税込)

LAPAZが愛用する愛情が詰まった調味料シリーズ
「 松合食品 熊本県産 本醸造しょうゆ 150ml」



「医食同源」の思いを込めて醤油・酢・味噌の醗酵食品の醸造を手がけて190年余りの歴史を持つ松合食品。

地元熊本県内の契約農家さんが作る無農薬無化学肥料で育てられた原材料を使用した天然醸造丸大豆醤油です。

熊本阿蘇高原の大豆、菊池市の小麦と天日塩を使用して、添加物一切不使用です。

※九州の甘露醤油ではなく、こいくち醤油です。


生産者さんがこだわり抜いた素材で愛情を込めて作っている調味料です。

LAPAZが愛用する 常用したい、プレゼントしたい、

マストSEASNING!!!


ORGANIC RECIPE BY LAPAZ


松合醤油を使った
アボカドのガーリック醤油漬け 

<アボカドのガーリック醤油漬け>

材料

 アボカド    1個

 松合醬油     100g

 みりん      20g

 にんにく(薄切り)3g

作り方

 アボカドを半分に切り種を取り除く。

 保存容器に全ての材料を入れる。

 アボカドが液から出る場合は

 クッキングペーパーで落し蓋をし、一晩冷蔵庫で寝かす。

※漬けこんだ後の液は、炒め物やオリーブ・オイルと混ぜてドレッシングに使ってもおすすめです。