LOVEG SPICE RECIPE vol.04 "簡単本格スパイス副菜!キャベツのアチャール"の作り方 (カレーのお供やお弁当におすすめです!)



「LOVEG」(ラベジ)https://www.loveg.jp/ LOVEG ソイミートを使った美味しいレシピを紹介しています! 今月は、梅雨のこの時期に嬉しいカラダの中からパワーをつける!! 「スパイス料理特集」をお届けしております。

4回目になる今回の紹介する料理は! "簡単本格スパイス副菜!キャベツのアチャール" 日本でいう福神漬け的な、カレーの付け合わせとしてよく食べられるアチャール。 この レシピでは漬ける時間がないのでお手軽に作っていただけます!

酸味とスパイスが加わった、キャベツとLOVEGのブロックタイプで美味しく元気が出る副菜をご紹介します!

SOY MEAT&CABBAGE ACHAR ソイミートとキャベツのアチャール LOVEGが紹介してきたカレーレシピとの相性もばっちり! カレーを煮込んでいる間に、少ない材料でササッと作れるおすすめのおつまみレシピ。 カレー以外にも、お弁当のおかずにもおすすめです。 キャベツで基本的な作り方を覚えたら、いろいろな野菜で応用してレパートリーが増えるレシピです。 お野菜の美味しい味も活きた副菜をお家でもぜひ作ってみてくださいね! ー材料ー


キャベツ 太めの千切り 1/4個

戻したソイミートブロック 半分に裂き、塩少々を揉み込んでおく 12個

※スパイスは事前に混ぜておくと簡単です!

マスタードシード 小さじ1/2 ホールコリアンダー小さじ1/2 クミンシード 小さじ1/2 ホールオールスパイス 小さじ1/4 ホールブラックペッパー 少々

白ワインビネガー 20g 塩、オリーブオイル 適量

[How to cook]

スパイスのテンパリング!



1 鍋にスパイス、オリーブオイルを加え弱火にかける。 弱火でじっくり、時間をかけてスパイスの風味をオイルへ溶け込ませるようにじっくり火にかけます。

※スパイスが熱したオイルでプチプチと音がして、香りがたってきたらOK!


2 香りがたってきたら、ソイミートとキャベツを加え炒め混ぜ、水大さじ1を加え5分ほ ど蒸し煮にする。 キャベツがクタッと馴染んできたら白ワインヴィネガー、塩を加えさっと加熱します。 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成です。 お好みで、生姜やにんにくのすりみ、レモン果汁などを加えても美味しくできます。 スパイスと酸味と塩気、オイルが交わる魅惑の副菜でご飯もすすみます♪


LOVEGの公式インスタグラムとクックパッドLOVEGページでも、スパイスを使ったレシピをはじめ、 お家でも簡単にソイミートで美味しい料理がつくれるレシピを紹介しています! 公式インスタグラム LOVEG OFFICIAL https://www.instagram.com/loveg_official/ 公式クックパッド LOVEG  https://cookpad.com/recipe/list/43598155



ソイミートの料理って、材料を混ぜて焼き上げるだけでもよし! お好みのスープに入れるだけでも良し! 本当に、簡単に美味しくヘルシーな料理ができあがります。 LOVEGのソイミートは、お湯戻しして、流水で数回もみ洗いするだけで美味しい味付けが簡単にできます!


ソイミートのお湯戻しの方法もチェックしてみてくださいね!

①たっぷりの熱湯にソイミートを加え、5~10分ほどおいて柔らかくする。 ※湯戻しすると膨らむので、大きなボールをご用意ください。

②柔らかくなったら、軽く水洗いし、よく絞る。 ※水気をしっかりきることで、調味料の味がソイミートに染み込みやすくなります

③お好みの下味にしっかりと漬け込むことで、より美味しいお料理となります。


今回使用したサグカレーのLOVEGのソイミートはミンチタイプとシーズニングソースは こちらでも購入することができるので、チェックしてみてください! 今回使用したブロックタイプもお湯で柔らかくして、 塩で下味をつけてしようしました。





LOVEG OFFICIAL オンラインショップ

https://shop.loveg.jp/

次回もLOVEGのスパイス料理VOL.05は 「クミンが香る♪バジルとくるみの炒飯」を紹介します! お楽しみに!


#LOVEG #美味しいソイミート #ブロックタイプ #LOVEGスパイス料理特集 #ヴィーガンフード #プランツベース #レシピシェア