料理の味付けこれ一本!植物性100% 無添加万能調味料!LOVEGのシーズニングソースで「胡桃蕎麦」を作りました!


こんにちは!ガウマルジョバ! 東京は桜が咲き始めて、街を歩くと彩り豊かな花が美しい季節になりました! 友達や家族とも過ごす時間も少しづつ増えてきますね! 大切な人と過ごす時間に一緒にいただく美味しい料理。食べてくれる方を想って作る料理は一段と美味しくなりますね! 料理を作るときに味付けの自信がなくて、料理がちょっと苦手。。。 という方も少なくないと思います。 八百屋さんへいき、お野菜を選んでせっかく作る料理だから味付けを美味しくしたい。 自分もいつもそう思いながら料理をするときは、調味料を入れすぎないように。 慌てずに、少しづつ加えて味見をしながら味付けをするようにしています。 カレーや煮物、トマト煮込みなど、つくっているときに

「もっと深みのある味を加えたい。」 そう感じたときにいつも助けてくれる万能調味料がLOVEGのシーズニングソースが大活躍!

100%植物性素材を時間をかけて作ることで、素材の旨味が凝縮している万能調味料。 LOVEGシーズニングソース。


天然醸造醤油、お野菜と果物、そして、日本の伝統調味料の一つ「本みりん」が使われた 素材の甘みとお醤油の塩気がギュッと凝縮して、まるで焼肉のタレのように濃い口のタレになっています。 ORGANIC TABLE BY LAPAZでも料理を作るときに一番こだわっていた調味料。 中でも、味の決めてにもなる、みりん。

みりん発祥の地、三河みりんの老舗「九重味淋」さんの「本みりん九重桜」を使用して、 伝統を守り作り続けられている素材の甘みが料理の味を一層美味しくしてくれます! 100%植物性素材で、無添加の調味料だから身体にも嬉しい一本です!


料理の味付けにはこの一本!

ソイミートのから揚げや野菜炒め以外にも、美味しい使い方を紹介します!

LOVEG RECIPEではこのシーズニングソースを使って「胡桃蕎麦のタレ」を紹介です!


材料を入れて、ミキサーで混ぜるだけできる、子供から大人まで大好きなクリーミーなつけダレが簡単にできあがります!

材料はこれだけ!

香ばしく濃厚なくるみだれは、野菜と果物の旨味たっぷりのLOVEGシーズニングソースを使うことで、簡単に美味しいタレができるので、レシピをご紹介です!


<材料>(2人分)

十割蕎麦 2束 

※そば粉100%の十割蕎麦を使用しましたが、普通の蕎麦や、お好みでおうどんでも美味しいです!


豆乳 160g

くるみ(炒っておく) 60g

タヒニ(またはねりごま) 90g

LOVEGシーズニングソース 40ml

しょうゆ 小さじ2 (薄味が好きな方は少なく入れてください)

こじそ、白髪葱 など好みの薬味をトッピングに用意すると爽やかになります。

<LOVEG How to cook>


①くるみをフライパンで煎り、粗熱をとります。

炒った胡桃、タヒニ(またはねりごま)、LOVEGのシーズニングソース、豆乳、しょうゆをミキサーに入れ攪拌する。 お醤油も味が濃くなってしまうので、最初は半量。味見をして少しずつ加えると味付けもバッチリ! もったりしている場合豆乳を少しずつ加えて、つけダレにしやすいとろみにしてあげてください。



②茹でた蕎麦をお皿に盛り、薬味をトッピングする。①のくるみだれをカップに入れてテーブルへ!




簡単でとっても美味しい香ばしさと美味しさたっぷり「胡桃蕎麦」 材料を混ぜるだけで、いつものお蕎麦もご馳走にはやがわり!


薄味が好きな方は、LOVEGのシーズニングソースとお醤油を少しつづ、加えるのがポイントです!

LOVEGのシーズニングソースはBBQのつけダレにも使えて、カレーやトマト煮込みにも大さじ1加えるだけでも料理の味がグッと美味しくなるので、隠し味にもおすすめです!

キッチンに1本あると心強い味方! これからの季節の友達と集まるホームパーティーで料理を作るときも役立つ万能調味料。

LOVEGのオンラインショップで注文いただければ、お家に直接お届け!

LOVEGホームページ https://www.loveg.jp/  オンラインショップとレシピページをチェック!


COOKPAD LOVEG ページ

では他にも、シーズニングソースを使ったレシピをたくさんご紹介しているので、参考にしてみてください!


雨降るたびに、暖かさが植物たちをどんどん成長させてくれる季節。 桜をみながら、旬のお野菜を頂く。春の美味しい時間をおたのしみください!



Have A Nice Day!!!



#LOVEG#Love#vegetable#veganfood#plantsbasedfood

#motherearth#seedandgrain

#oraganictablebylapaz

#大豆ミート#ソイミート#ヴィーガン#プランツベース

#ソイミートレシピ#ベジタリアンレシピ#ヴィーガンレシピ

#ベジタリアンフード#大豆の力#植物の力

@organic_table_by_lapaz

RECIPE by Yuzlly