トレーニング後の栄養補給にも◎ピリリと辛さが食欲をそそる!これからの季節に大活躍の「LOVEG味噌焼きおにぎり」レシピのご紹介!


こんにちは! ガウマルジョバ! 先日まで暖かな日が続いたと思っていたら、急に寒さが戻ってくる頃。 桜のつぼみも少しづつ大きくなってきましたね! 三寒四温の季節ですから、身体の中から温まる食事で元気に春を迎えたいと思います。 今日は、唐辛子のぴりりと辛さが身体を温めてくれる美味しいおむすびのレシピをご紹介します。



LOVEG RECIPE】 NIKUMISO ONIGIRI / 肉味噌焼きおにぎり

からし高菜の食感が楽しい肉味噌は、おむすびにぴったり。

こちらのレシピではごはんに混ぜて握っていますが、中に包んで作ることも◎

お弁当にも、あたたかくなったらピクニックにもおすすめメニューをご紹介です!



<材料> 2人〜3人前

炊いた玄米(または白米や16穀米もオススメ)  2合〜3合

からし高菜 150g (辛いのが苦手な方は少なく◎)

お湯で戻した LOVEG ミンチタイプ 150g

生姜みじんぎり 1片

白ネギ 1/2本

酒 適量(少々加えると風味が出て美味しくなります)

味噌  55g

LOVEG シーズニングソース 15g

アガベシロップ(または煮切りみりん) 20g

ごま油 大さじ1


<How to LOVEG cook>


①中華鍋にごま油を熱し、生姜、白ネギを炒める。  【POINT】焦げないように弱火〜中火でじっくり香りを出してください。


② ソイミート、酒、からし高菜、その他調味料を全て加えて炒めます。


③汁気がなくなってきたらピリ辛のソイ味噌が完成。

玄米にソイ味噌を混ぜ、おむすびを握る。 

崩れないようにギュッとしっかりと握るのがポイント。





④焼き網または中火のオーブントースターで表面がパリッとするまで焼くと、香ばしい香りがやみつきになります! ピリリとした高菜の辛さが食欲をそそる、ひと手間加えた愛情がギュッと詰まった逸品のご紹介でした!




この他にもWEBサイトにもバリエーション豊かなレシピを多数掲載しております!

COOKPADのLOVEG ページもできたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

LOVEGを使った美味しくて、ヘルシーで簡単な料理をおうち時間にお楽しみくださいね!

今日はLOVEGがおすすめする本も一冊ご紹介します! 暖かくなってきたので、身体を動かすにも絶好の季節です♪ 【LOVEG Recommend Books】


YOGA&VEGETARIANISM

シャロン・ギャノン / 2012

ここ数年。YogaやVeganという言葉をよく耳にする機会が増えてきました。

なぜ世界的に多くの人のライフスタイルの変革が起きているのか。

Veganやベジタリアンの理解に苦しむ前に。誰かを否定する前に。

まず、多くの人を魅了するカリスマの考えを愛を持って一読し。理解することで。自分がどう生きるかを選べば良いのだと思います。常に、メディアとなるトップの思考を知ることで、新しい世界が見えてくる気がします。

LOVEGでは美味しい料理のレシピや新しいライフスタイルのヒントをご紹介をしていますので、チェックしてみてくださいね!

LOVEG WEBサイト  https://www.loveg.jp/

LOVEG INSTAGRAM https://www.instagram.com/loveg_official/



今回、ご紹介した焼きおにぎりは、 LOVEGのミンチタイプとシーズニングソースを使った簡単レシピのご紹介でした!

ヨガやワークアウトの後に身体が必要とする栄養をおにぎりで美味しくいただいて、元気な明日を過ごしましょう!





#LOVEG #Love #vegetable #veganfood #plantsbasedfood

#motherearth #seedandgrain

#oraganictablebylapaz

#大豆ミート #ソイミート #ヴィーガン #プランツベース

#ソイミートレシピ #ベジタリアンレシピ #ヴィーガンレシピ

#ベジタリアンフード #大豆の力 #植物の力

#YOGA

@organic_table_by_lapaz