カリッと揚がってジュワと美味しい。湯戻し不要!大豆ミート料理の基本の基「ソイ唐揚げ」


こんにちは!ガウマルジョバ! 東京は昨晩、雪が降りました。シンシンと降る雪を見て、自然の力のはすごいなと感じていました。 今年は東北地方は積雪が多い日も多く、今週末も冷え込む予報なので暖かくして安全にお過ごしくださいね!

大豆ミートの料理をお家で作る方も増えてきました! はじめてのソイミート。何を作ろうかワクワクしますね! たくさんあるソイミート料理の中でも まずはこの作り方をおさえていただきたい!必須のレシピ!

 「ソイ唐揚げ」 から揚げって、タレを作ったり、油を用意したりとちょっと面倒なイメージも多いかもしれませんが 大豆ミートを使えばとっても簡単に作れるんです! ORGANIC TABLE BY LAPAZで大人気だった大豆ミートをつかった「ソイカラ丼」

QUICK&EASY!!!  美味しそうな、大豆ミートのから揚げをおうちで再現できる大豆ミート調理の基本。 これさえ知っておけば!お家でも簡単に美味しいソイミートのから揚げが作れます。 しかも、作り置きができるので忙しい方も時短料理でササッと作れるオススメメニューと、 材料もそろえたりするのもちょっと。。というかたも安心のLOVEG万能調味料 シーズニングソースをつかったから揚げの作り方もご紹介します!

ソイミート調理は簡単! 2ステップ!
スピード下味&保存方法をご紹介します。 まずは、材料から!

・
ソイミートの下味付けレシピ

<材料>  LOVEGソイミート「ギフトパック」 ブロックタイプまたはフィレタイプ一袋 : 120g

大豆ミートの漬け合わせ調味料 : 水 780g 


酒 50g


本みりん 55g


醤油 100g

塩 2g 
 

すりおろしにんにく 適量
 

すりおろし生姜

適量
干し椎茸1枚

ギフトパックはプレゼントでもぜひおすすめですよ!





<How to cook>




①全ての材料を鍋に入れて火にかけます。  沸騰したら蓋をして弱火で15分加熱。

  POINT:蓋をしたお鍋の中で、弱火でコトコト蒸し煮してください。


②15分加熱を終えたら、下味つけが出来上がり。 保存方法 火を止めたら、粗熱をとってください。 材料が冷めたら保存袋にソイミートをうつしてください。 冷蔵で1週間程、冷凍なら長期間の保存が可能です。 冷凍の場合、自然解凍してから使用しましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


下味をつけた大豆ミートがあれば、
ソイミート唐揚げも簡単に作れます!


LOVEGのソイミートブロックタイプで作る唐揚げは、 外はカラッと食べると口の中でジュわっと、食欲そそる旨味と美味しさが広がります。 ソイミートのおすすめ大定番メニューです。 今までおうちで作ったことのある方も、ぜひ、この作り方をやってみてください! 簡単で!美味しくて!ヘルシーなソイから揚げ!


・
ソイミート唐揚げレシピ

<材料>

下味をつけたソイミート (ブロックタイプ)

片栗粉

揚げ油


<How to cook>



①下味をつけたソイミート に片栗粉をまぶす。




②少量の油を中温で揚げれば「ソイ唐揚げ」が完成!

POINT:お箸をつかって途中、裏表をくるくると返してまんべんなく焼き揚げてくださいね。



※揚げている際に、適度にさいばしでほぐすと唐揚げ同士がくっつかずに上手に作るポイントです。


※油が跳ねることもあるので、火傷には十分にご注意ください。


作り置きする調味料を計量したり、家に材料が足りなかったりしたときは、 LOVEGの万能調味料をつかってみてください!


初めてソイミートを料理する方にも下味付けが簡単に出来る!


日本古来より味醂作りを続けている「九重櫻みりん」を使用。 しかも!! 厳選した素材、職人さんが作る 「100%植物性、無添加」のシーズニングソースなんです!! 「ラベジ シーズニングソース」
初めてのソイミート料理もサポートしてくれるこの万能調味料が一本あると美味しい料理が作れるのでオススメですよ☝️







お湯で戻した大豆ミートにかけて味付けます。


あとは、片栗粉をまぶして少量の油で焼き上げるだけ! 油の量も少なくて、油の処理に困らなくていいのも安心ポイントです!



まずは、お家で「大豆ミートのから揚げ」を作ってみてください! 脂分が無い大豆ミート料理はキッチンの汚れも少なく終えることができます。

食べ終わったあとも、胃もたれしないのに、食べごたえもバッチリ! 簡単なのに、ヘルシー!身体にも嬉しいことばっかりですね!


この他にもオススメの料理は LOVEGの公式WEBサイト https://www.loveg.jp/



ソイミートをお友達にプレゼントしたいときも LOVEGのソイミートが詰まったGIFT BOXもおすすめです!


大豆ミートの基本の基! 美味しい下準備をマスターしたら、料理の幅も広がって美味しくて楽しい時間を LOVEGで過ごすことができますよ!

Have A Nice Day !!!!

#LOVEG#Love#vegetable#veganfood#motherearth#oraganictablebylapaz

#SOYMEAT#SOYMEATRECIPE#VEGANRECIPE @organic_table_by_lapaz @loveg_official LOVEG https://www.loveg.jp/ LOVEG ECサイト https://shop.loveg.jp/

LOVEG Instagram https://www.instagram.com/loveg_official/

ORGANIC TABLE BY LAPAZ

Tel: +8170-3190-1225  |  Email: info@suenotokyo.com

© 2019 ©ORGANIC TABLE BY LAPAZ / SUENOTOKYO