ふきの花咲く季節、LOVEGでつくる心も身体もホッとする美味しい冬野菜のスープの作り方



こんにちは!ガウマルジョバ!

2021年もスタートして、1月も折り返しましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

東京都は新年から新型コロナウイルス感染防止対策に取り組んで、おうちで過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか?


新年は新しいことにチャレンジするかたも多く、最近はお家で料理をはじめたという方もたくさんいらっしゃいますね!

今日は LOVEGから、ソイミートを使った美味しいレシピをご紹介します。 寒くなってきたこの季節。野菜も不足しがちな真冬の1月に栄養を補う季節の野菜でつくる


「ソイミートとたっぷり野菜のスープ」を紹介します。




今回ご紹介するLOVEGのレシピは 寒くなってきたこの季節、気温が下がってくると旨味たっぷり含んで美味しい白ネギや玉ねぎ、セロリの香味野菜。

ビタミン豊富でスープに優しいあまみととろみが美味しいすりおろしたさつまい。

たっぷりの生姜で冷えた体があたたまる、この季節は食べすぎたあとにもぴったりな滋味あふれるスープです。



<材料>


LOVEGのそぼろ 180g

生姜(みじん切り) 14g

白ネギ(薄く輪切り) 1本 

玉ねぎ(5ミリ角に切る) 1/2個

人参(5ミリ角に切る) 1/4本 

セロリ(5ミリ角に切る) 1/4本 

さつまいも(すりおろす) 100g

干し椎茸(水でもどし、5ミリ角に切る) 3個

干し椎茸の戻し汁 300g

粉末昆布だし 5g

水 650g


小松菜(細かく切る) 1株 


醤油 大さじ3

本味醂 大さじ1

オリーブオイル 適量 



<How to cook>


1 . 鍋にオイルを熱し、生姜、玉ねぎ、セロリを加え炒め、玉ねぎが透明になったら  にんじんを加えさらに2分ほど炒める。




2 . ソイミートのそぼろ、白ネギ、椎茸、しいたけの戻し汁、粉末昆布だし、さつまいものすりおろし、水、醤油、みりんを加えて、一度煮立たせたら弱火にし、野菜が柔らかくなるまで5分~煮込む。




3 .最後に細かく刻んだ小松菜を加えさっと火を通して完成。 (小松菜は熱で変色しやすいので、仕上げに加えると色鮮やかで見ても美味しいスープが出来上がります)



 季節のお野菜の美味しさがたっぷり。一口サイズに切ったお野菜とソイミートでヘルシーで身体も嬉しい美味しいスープが出来上がり! この季節は、大根や白菜、キャベツなど季節の野菜を入れても美味しくなります。 大地のエネルギーをたっぷり蓄えた冬野菜を食べて寒い冬を乗り越えましょうね!



今回、ご紹介したレシピで使用しているソイミートは LOVEG ソイミートミンチタイプ

国産大豆で作られたミンチタイプは、どんな料理にも使いやすいので、 ラージパックがお家に一袋あると料理の幅が広がりますよ! 麻婆豆腐や餃子などの中華料理にも! チリコンカンやタコスなどのメキシカンにも! あんかけやスープに入れて使いやすいので、初めてのソイミート料理にもオススメです! オンラインショップからご購入いただけるのでチェックしてみてくださいね。

LOVEGのソイミートを使って、初めてのVEGAN料理を楽しまれている方から嬉しいメッセージがたくさん到着しています! LOVEGのインスタグラムでは初めてのソイミート料理に挑戦をしてくださったみなさま、美味しそうなお料理の写真をインスタグラムハイライト「Cock to LOVEG」でご紹介させていただいていますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

インスタグラムで美味しいLOVEGのソイミート料理ができたら

@LOVEG_OFFICIAL をタグ付けをお忘れなく!

この他にもLOVEG公式WEBサイトにもバリエーション豊かなレシピを多数紹介しているので、 ぜひ、チェックしてみてくださいね! https://www.loveg.jp/recipe



#LOVEG #Love #vegetable #veganfood #plantsbasedfood

#motherearth #seedandgrain #SOYMEATLIFE #SOYMEAT

#oraganictablebylapaz

@organic_table_by_lapaz